9月24日それぞれの日曜日

 9月24日日曜日、定期防除のイオウ剤サルファーゾルをしたいけど・・・昨夜から女房はもち米をかして「明日はもちを食べさせてあげようと思う」とのこと。「できる時に親孝行せえよ」とオイラ。2:00オリコミを入れる端から配達員さんへ配送する段取りが、大地蔵地区を配るSTさんが来る予定のようす。「今日と明日はSTさんは引っ越し片づけでお休み」って言ってなかったけ?「聞いてない!」とご機嫌なナナメ。「言ったつもりになってたんだな。すみません」と平謝り。「もちをつく段取りにしなけりゃよかった」と女房殿。「・・・」謝るしかない。

 8:30再起床して、朝食の後、女房のぼたもち作りを手伝って、オイラは畑へ。新芽にアブラムシがついているので、肩掛け噴霧器でダントツ粒剤を2000倍で噴霧した。12:30帰宅して、お向かいの枯れた松を伐って、シャワーした。