2023-05-29から1日間の記事一覧

秀話寛語

5月29日月曜日15:30集金に回ったら、雨が降り、戻って、集金に回ったら雨が降るので、VIDEOでJリーグ前節ゴール集のBS番組観てたら、ハートレモンのシゲルさんが来訪。「天気予報が雨だって言うから、樹木管理組合の仕事を休みにしたら、降…

5月29日もやっと月曜日

【であいの館から見る四国方面=愛媛県菊間町あたり】 5月29日月曜日、今月は集金が・・・手つかずで・・・今日から空模様は芳しくないし・・・、11:00に中国新聞社から担当さんが来られるので、今の間に、小中学校から集金!と勇んで行くと、土曜日…

ひとりぼっち・・・

5月25日に起きた長野県の4人が亡くなった事件。容疑者の「ひとりぼっち、への過剰反応」が原因と報じられている。 うちの一人息子(34歳)、一人っ子だし俺たち夫婦は、食事の時もいつも仕事の話が多くて息子は話に入れなくって『ひとりぼっち』の感が…

5月28日婦唱夫随の日曜日

5月28日日曜日、昨日運び込んでおいた夏肥、「春肥3割+夏肥5割+秋肥2割で施肥するのがよろしい」という指導に従って、5月末の夏肥第一弾は5割の半分2.5割を施肥。ということで、二人で二手に分かれてパラパラと撒いて回る。うちの場合、防除の際に…

心配な鼻血

27日土曜日の朝、配達を終えて、再就寝していると、女房が「鼻血が出た、ティッシュとって!」という声で目が覚めた。刺激で鼻の孔を傷したわけではなく、奥の毛細血管からの出血らしく、喉にも血が下りて来て気持ち悪かったらしく、しばらく洗面台でうが…

5月27日梅雨入り前の土曜日

梅雨入り前の梶が浜キャンプ場、大入り満員状態のテントテントテント。 5月27日土曜日、朝はゆっくり、女房が料理をしている間に、オイラは29日月曜日付けのオリコミをセット。お昼前に、コメリに寄って、夏肥に『かんきつ10-7-7』2180円/20kg…