7月6日パンチドランカーの木曜日

 7月6日木曜日、大地蔵地区のSTさんが復帰してくれたおかげで、17夜の月を見ながら余裕の配達。4:00前に戻って、スマホを見ると、LINEで同窓会の案内状の修正案が縷々ルルル・・・カメ氏はスルドイ!抜かりはない!サスガだ!

 中国新聞朝刊の1面2面には朝刊を500円値上げして3900円にする言い訳が縷々ルルル・・・本社は言い訳が長すぎる!

 女房殿が「早く寝て早く起きるわよ!」って、昨年のこの頃は、膝の骨折で入院してて、オイラがスキを見ては畑に行って草刈りしてたら「制御不能」とお怒りだったくせに・・・で、7:00に再起床して、8:00出発し畑の草刈り12:00まで、HOTだぜ!

 昼風呂に入り、電話の着信を見ると・・・携帯から・・・履歴から電話をかけると、「〇〇の〇〇じゃが、明日から新聞止めてくれ!」とお怒りのご様子。「お世話になっております、〇〇さんは新聞代を引き落としさせてもらってますよね。申し訳ありませんが、もし、よろしかったら、もう請求データを銀行に送ってしまって、26日に引き落とし予定なので、今月いっぱいは、届けさせていただけませんか?」というと、「仕方がない、ほいじゃ月末まで入れんさいや!」とのこと。

 こんな日に限って、明日入れのオリコミが9枚と・・・うれしい悲鳴!女房は実家へおかずを作ったりなどの用事で行ってしまった。LINEで確認するとカメ氏はハイテク!オレも学んだ!カメ氏のLINEの長い文章をコピーして、メールに貼り付けて、パソコンに送って、WORDに貼り付けた!うーん楽ちんちん!

 早い話が・・・みなさんのお好きなように・・・オイラはミッションを果たすのみ!