笛の練習7月22日夜

 7月22日土曜日の夜は、秋祭りに吹く笛の練習会。昼に焼肉とビールをいただいているので、食欲は無く、おむすび一つ食べて19:00参加。ガス屋さんが来てないので問うと「呉の花火大会にいったんじゃないの」という人も、遅れ気味にガス屋さんも来て、ハートレモンのシゲルさんも大農家のカズさんも昼に引き続き顔合わせ、オレと同い年のキンちゃんも木曜日の夜の講習会にも参加したメンバー。金曜日、主催者のヒロフミさんがお礼にまわられたことについて触れ「さすがのヒロフミさん」ということになった。若い方のマナブさんが「小長港の花火大会、今年はあるのかな?」と言うので、「今年もできないらしいって、御手洗の村尾さんが言ってたよ」と教えたら、残念がっていた。