兄貴・・・

 広島市近郊に住んでいる兄貴から「今日は、かつら亭で昼御飯を食べて、御手洗を散策しました」ってメールがあった。オイラはゴルフだし、女房は仕事だし・・・三次市あたりでは「え、が、わるかったですねぇ」広島的には「愛想なしでゴメンネ」=一般的には「何のお構いもしませんで・・・」の状態で、悪かったなぁ~と思ったので、電話してみた。ガス関連会社を定年後も再雇用で務めてるけど、GWやG7で休みが多いらしい。お義姉さんが生きてた頃は、年に3回くらいはゴルフをしていたけど・・・亡くなって・・・後妻さんを迎えてからは、ちょっと縁遠くなっている。まあ、息子夫婦ともあんまり頻回な交流があるわけでもないし・・・人との付き合い・・・苦手・・・でも、ちゃんと「おつきあい」しなきゃならんとは・・・思う。