7月23日ホホホの日曜日

 7月22日日曜日、再就寝して眠りの深い6:30電話が鳴った「新聞が入ってないんですけど」って、遠慮がちに、「スミマセン、すぐお持ちします」。一年ぶりぐらいの欠配。聞けば、この前の大雨の朝も入ってなかった、とのこと。タオルに天風録ノートを持参して平謝り。配達スタッフに確認したら、「余りました」って、オイオイ残念じゃないの!と言いたいのをこらえて、「お願いしますよ」とした。

 「このまま、起きて、ご飯食べて、畑に行きましょう」という、女房の提案を受けて、8:00に畑に到着、梶が浜では海水浴やキャンプ客がにぎやかな声。除草剤を150倍に希釈して散布。

 桃の周りは散布せず、モモの収穫、正品19個、その他50個が収穫できた。

13:00には帰宅、早風呂に入り、ひゃっこいものを飲んだり食べたりして、昼寝。女房は日が入ったのか?頭痛がするらしく、洗濯の後、安静。オイラは全英OPENゴルフのビデオを飛ばし観。

 18:00好調カープをBSで見ながら夕食、19:00「どうする家康」のビデオを観て、20:00から、またカープカープに終章の気配!HOHOHOHOHO