7月7日脱力の金曜日

 7月7日七夕の金曜日、そうそう、この前ユーホーで買ったイージーパンツが腰回りがゆったりしていて、裾が絞ってあって、涼しくって、気に入ったので、色違いをネットで注文したら、10日ぐらいかかってやっと来たのが昨日。どうしても裾が長いので、5cmカットして裾上げ。女房に頼むのも悪いから、針仕事に2時間かかった。けど、満足な出来栄え。

 オリコミのセット、明日分・明後日分・休刊日を挟んで火曜日分、キッチリセットした。昨夜、同窓会の案内状をLINEで幹事5人に送って、途中で見たりすると気になって仕方ないから、夕方まで見ないでおいたら・・・カメ氏から「いいんじゃないでしょうか」とのお言葉をいただいて、胸をなでおろした。カメ氏から、開始時刻を13:00にするかな?とのことだったので、LINEでみんなに問うた。