5月10日不全感の金曜日

 5月10日金曜日、今日は税理士さんが来る日、長年お世話になった税理士事務所代表は70歳を前に隠居生活か?55歳の元税務署統括官を昨年から差し向けてきてる。ゴルフ好きなのでゴルフネタは尽きないけれど、やはり政治経済と生活との関連の話が聞きたい【=不全①】配達用バイクを本社経由で注文して、一昨日がYMAHAからバイク屋さんに納車の日のはず。保険は古いバイクを廃車にして、それを引き継ぎ=うちの関連会社の保険代理店に証書も送って依頼している。が、双方から音沙汰無し!まあ、忙しいし、バイク屋さんも人不足で橋を渡って持って来てくれそうにもない。まあ、来週・・・【=不全②】先日、ネットで買ったブルートゥースのパソコンのUSBからの発信器、説明書通りにやってるけど、1段階2段階3段階進んで4段階目でつまずいてる。昨日も今日も進まない【=不全③】ずっと引きずっている不全感・・・スマホのポイント活用とキャッシュレス決済・・・などなどスマホは全部【=不全④】女房からメールで「日曜日のカープのチケットを職場でもらった!」と来たが・・・どう考えても日曜日は雨じゃないかい?くださった方も?女房もお愛想で嬉しがって見せたろうけど・・・こころとは裏腹に笑顔の私たち【=不全⑤】消防団のIMBさんが、消防団サンフレッチェを見に行くことになった件、お世話させていただいて・・・何とかつないで、ところが消防団の中で合意形成ができていなくって・・・呆れちゃって、でも、オイラの手からは離れたことだから・・・けど【=不全⑥】

 できるだけイライラしないようにしているけど、世の中のスピードにもついていけてないし・・・頼りになる人がいなくなったし・・・ちょっとしんどいわ。