2023-03-24から1日間の記事一覧

3月24日日本代表の金曜日

3月24日金曜日、オリコミの二つ折りが無いので、ビデオを観ながら二つ折り作業、この前の19日にBSであった「FIFAワールドカップ2022日本代表-全記録」を観た。ドイツに逆転勝ちして、コスタリカに負けて、スペインに勝って、トーナメント一…

100分de名著 『日蓮の手紙』

NHK-Eテレの100分de名著『日蓮の手紙』の録画を観ながら、オリコミがB4サイズばっかりなので折っています。平安仏教(空海の真言宗、最澄の天台宗)に続いて、鎌倉仏教(法然の浄土宗、親鸞の浄土真宗、栄西の臨済宗、道元の曹洞宗、日蓮の日蓮…

3月23日税理士さんの木曜日

3月23日木曜日、新聞の配達は雨が降る前に終わって、再起床した時も降ってなかった。今日は月に一度の税理士さんの訪問日。女房殿は朝からジャム作りに忙しい。「今いい?これ絞って」って、「あいよ!」と甘夏を10個ばかり、ガラスでできたレモンしぼ…

あずまや・・・

3月24日金曜日の中国新聞朝刊「あずまや倒壊 下敷きに 2300万円賠償」の見出し。・・・ああ、あそこにあった東屋かぁ・・・。うちのBEACH HILL FARM南口の梶が浜のバス停の東屋は支柱が6本あって、頑丈だから・・・きっと、大丈夫!