4月10日不如意な月曜日 397回目のラウンド 広島国際GC

 4月10日月曜日、マスターズ・ゴルフの生放送が0:30からあるけど、我慢して、今日は選挙速報で新聞の荷受け時間が遅くなるので、2:30起床し2:45から仁方の荷受け場所でトラックを待って、3:05に荷受けして、オリコミは無いから部数を確認して、紙分けして、配送や配達に出た。11月から受託配達している聖教新聞、配達のKTさんから「一部多い」と電話があった。じゃあ、どこか一部足りないはずとSTさんに電話しても、電話しても、メールしても反応無し、仕方なく島の一番南側の区域を配達しているSTを探すのに15分かかって、「どうして電話に出てくれないの?」と聞くと「???マナーモードで気が付かなtかった」って。悲しくなった。で聖教新聞の部数は良くて、ひょっとしたら?とKTさんに「中国新聞が薄いから聖教新聞と迷った?」と電話すると、「ハイ、ちょうどでした」とキョロリ。「電話してよ!探してたんだから!」と言ってもセンナイこと。向地区へ行くのが30分近く遅くなって、女房が心配して配達途中に来てくれて、泣きそうになった。もう、マスターズも松山くんも、どうでもよくなって、脱力感。6:00再就寝するも寝れなくて・・・

 それでも、金曜日に楽天一人予約で、一人しかいない広島国際GCに、エントリーして、天気も良いし・・・先日のリベンジと、7:30には起きて、パンとコーヒーで8:30には広島国際GCに到着。40代のMZさんと二人っきりで9:30開始。

 ①球の頭たたいて50m、空振り、6-2の8②ひっかけOB打ち直し球の頭たたいて・・・7-2の9③1-2パ~④球の頭たたいて5-3の8⑤3-1パ~⑥2打目で木の後ろ、5Wでスライスかけて3ONの2でパ~⑦3Wで池の手前10ヤード、2-2パ~⑧2-2ボギ⑨球の頭たたいて前の池にOB前進4打の4-3トリ前半52打。トンカツ定食をいただいて、後半⑩3-2ボギ⑪2-2ボギ⑫3-3ダボ⑬MZさんより飛んでいた2打目をひっかけOBの5-2ダボ⑭2打目を木に当てて4-2ダボ⑮3-2ボギ⑯1-3ボギ⑰3-2ボギ⑱3打目を木に当てて5-2ダボの49打、合計101打。自分に期待していただけに・・・とっても情けない不如意な一日でした。