2023-03-17から1日間の記事一覧

3.18ダイヤ改正

お節介な話である「JR時刻表」数年前までは、「ポケット時刻表」なるモノを本社があっせんし新聞販売所が1部数十円を出して購入して、お客様にお届けいていた。今はB3サイズの時刻表を1枚数円で購入している。スマホの時代、JRを利用する人は・・・…

3月17日モヤモヤの金曜日

3月17日金曜日、3月22日水曜日にガス屋さんとゴルフは?の話があったけど、天気予報は雨なので、早々とあきらめて、4月5日水曜日のゴルフ場の検索をして予約。オリコミ配送のNさんも参戦するとのことで、荷受けも楽し。 土曜日・日曜日・月曜日のオ…

西南のひかり

2019年5月から借りている下蒲刈島の梶が浜の上の『BEACH HILL FARM』=浜岡農園。たくさんの柑橘が植えられているけど、地主さんと前耕作者は別々の人なので、「この木、なんの木?気になる木」とは問い難く、農協の技師さんにお願いして、一本一本の木…

3月16日婦唱夫随の木曜日

3月16日木曜日、女房の提案で、木々を元気づけるための葉面散布をする予定。実家のおかずを作りに行くのは、タイトなスケジュールになるなぁ~と思っていたところに、お義母さんから電話があって「おかずがたくさんあるから、料理しに来なくてもいい」と…