6月27日虎の巻の火曜日

 6月27日火曜日、昨日の午後からずっと・・・三次中学校還暦同窓会の封筒印刷と格闘している。住所録のエクセルをワードの差し込み印刷でチャチャチャっと印刷するつもりが・・・頭が固まってるので呑み込みが遅い!自分で嫌になる!『虎の巻』のYouTube動画!を見ながらやってみるんだけど、A先生もB先生も自分の得意分野での教え方で、封筒も長形3号でも、メーカーのテンプレートダウンロードだったり、横書きだったり、郵便番号の住所録のパターンも737-0303だったり、7370303だったり、うーん、オイラのコメリの長形3号の郵便番号の□に合致っするまで、何度も試行錯誤・・・昨日は、途中挫折・・・今日も午後から思い直して、やっときちんと郵便番号の枠に入った!!!。申し訳ないけど、枠からずれてる人・・・20人くらいいる!ゴメンネ!うーん、これで、少しはスッキリできるかな?

 朝からオリコミ作業して、バイクのオイル交換2台して・・・頑張ったオイラ!