6月26日小雨の月曜日

 6月26日月曜日。

 昨日は草刈り機で3時間。女房はクリーン作業終了後、実家のジャガイモの植え付けに行って、戻って来て、昼寝の後、二人でBEACHHILLFARMへ・・・残りの桃の袋掛けと網掛け、してたらオレが低血圧?フラフラしてしばし安静にした。早めに帰り早めの風呂に入り夕食を摂って、早めの焼酎。『どうする家康』をBSで観ておだやかな日曜日を終えた。

 26日1:30、予報より早い雨。オリコミチラシが0枚なので、新聞を数えるだけの紙分けをして、ビニール小袋に入れて出発。向地区を配達完了間際で、3部不足?アチャー!3部ずつ小袋に入れた山が崩れて、作業台の後ろに落ちて、拾ったつもりが、一袋拾えてなかった。バタバタの一週間のスタートだった。

 9:30女房の出勤を見送り、9:40オリコミ配送のNMさんから荷受けオリコミ1枚ナリ!ペラペラで明日の朝入れにくいので、一手間かけて二つ折り、ビデオでBS263のPGAツアー松山英樹からゴルフサバイバルを観ていると、ガス屋さんがメーター検針の途中で寄って下さった。一緒にゴルフビデオ観戦してると、投資家のシゲルさんが「〇〇万円損した」と入って来た。先週とは打って変わって、半導体株が急落したらしく、まあ、一喜一憂するのがシゲルさんらしい・・・。