還暦同窓会・・・名簿チェック

 6月12日月曜日、税理士の先生がお帰りになって、さてさて、おうおう金曜日に農協祭りで臨時休業の下島店、葉面残布栄養剤&農薬を休業中にもかかわらず出してもらった。現金主義だから支払いに行くのを忘れてたので、慌てて払いに行った。

 戻って来て、優先順位を考えると、畑に行きたいけど・・・まずは責任遂行!還暦同窓会の名簿を完璧にしておかないといけない!と、もう一度、リストのメンテナンスや新しい情報で修正した。3年前のリスト、そしたら・・・参加予定者47名、欠席予定者32名、返信無し23名、ハガキが戻って来たのが14名、故人が8名だった。

 まあ、コロナで延期延期延期の還暦同窓会だから、20名くらい集まればいい方だと思う。だからこそ余計に、「還暦同窓会がありますよ!」って知らせないといけない。鼻で笑って、「何の権利があって、幹事が決まったのか?」とか指摘されるかもしれない。オレが幹事やってるのは、2017年1月22日の坪井さんのお別れ同窓会で、みんなが「還暦同窓会をしよう!幹事はかんじ(オレ)」とご指名を受けて受諾したのだから、義務は果たす。「任せられない!」と通じている人だけでの同窓会を企画する人がいるかもしれない。河内小学校卒や日下小学校卒での同窓会もあるかもしれない。

 様々なマイナス要素が頭をよぎるけど、そんなことはどうでもいい。コロナの感染拡大も心配だけど・・・「還暦同窓会がありますよ」って伝えなきゃいけない。これはミッションだ。