2023-06-12から1日間の記事一覧

アップデート

6月12日休刊日、9:00CHCから「2冊注文したG7写真集が1冊しか入ってなかった。とのFAXを受けました」申し訳ありません。と、元後輩のMM氏が電話をかけて来た。こちらこそ、申し訳ない、重役直々にとは。 休刊日なので、靴底のすべり止め加…

還暦同窓会・・・名簿チェック

6月12日月曜日、税理士の先生がお帰りになって、さてさて、おうおう金曜日に農協祭りで臨時休業の下島店、葉面残布栄養剤&農薬を休業中にもかかわらず出してもらった。現金主義だから支払いに行くのを忘れてたので、慌てて払いに行った。 戻って来て、優…

スポーツあれこれ

ガス屋さんがピンポーンって来て「ハイお土産!」って、ピーナッツ菓子をくださった。先月の新聞休刊日に俺たち夫婦で東京ドームへ行った際、お土産を渡したお返しのロッテマリンスタジアム観戦からのお返し。金曜日の床田が投げた勝ち試合で「良かった!」…

6月12日花盛りの月曜日

6月12日月曜日、休刊日だけど、女房殿は7:30に起きて朝食の準備、8:00朝食をいただいて、昨夜から浸していたもち米を炊いて、おはぎを作って、いつも支えてくださる勤務先の後輩に持って行った。 うちの小さな庭のカラーが今年も綺麗に咲いた、昨…

うううう

衣替え、倉庫に入れている衣装ケースに夏物を出す前に、倉庫の中を片付けなくっちゃ!と思い立ち、カツオエキスのアミノマリンとDiNAプロリン、大型容器から小分けするのに、暑い時期の方がさらさらしてて注ぎやすいので、抱えて小ボトルへ入れてたら・・・…