2021-09-03から1日間の記事一覧

お義母さんとの話

昨日は、お義父さんは途中、お義母さんは腰が痛いので島の病院に下ろして、女房の車で国立へ。俺は頃合いを見図って、島の病院に迎えに行くと、丁度会計の済んだところでした。女房とお義父さんが帰ってくるまで、オリコミをセットしながらお義母さんと長い…

オッチーからメールもらった☆彡

昨日、同級生で還暦同窓会幹事のオッチーから久しぶりに「元気?ワクチンうった?」って、メールもらって、うれしかった。今日うつことと、副反応がコワイってこと返信した。短いメールのやり取りだけど、ありがたいよね、頭の片隅に、俺のことが思い浮かん…

秀話寛語?

17:00家に戻ると、ピンポーン!と、ハートレモンのシゲルさんが、キュウリとオクラをくださって、しばし、ちょっと難しい話。コロナですべて中止になった行事関連の新しい考え方・・・盆踊りや秋祭りの運営と人事面の新提案。また、農業後継者の育成の…

今日のミッション

今日はね、配達の時には、雨が降らずに、終わってからけっこう降った。今日は15時、コロナ・ワクチン接種の一回目の予約日。さて、オリコミのセットを明日分と明後日分を終えて、14時に営業車の車検のお金を支払いに、元の大家さんのKBモータースに行…

菅総理・総裁!お疲れさん!

任期、菅総理1年と安倍総理約8年、その違いは・・・スガさんには菅官房長官が居なかったこと。コロナ禍で右往左往したね。自分を総裁にしてくれた派閥の外野からの声が多くって、真っ当な判断ができなかったんでしょう。それと、人には向き不向きがあるっ…