スポーツあれこれ

 ガス屋さんがピンポーンって来て「ハイお土産!」って、ピーナッツ菓子をくださった。先月の新聞休刊日に俺たち夫婦で東京ドームへ行った際、お土産を渡したお返しのロッテマリンスタジアム観戦からのお返し。金曜日の床田が投げた勝ち試合で「良かった!」とのこと。身近な人がビジター球場へ、5月30日の京セラドームへは営農師匠のSG氏が「オリックス山本に完敗じゃった」とお土産をくださった。

 ゴルフは金谷くんが2週連続優勝目指してのプレーオフで中島圭太に負けたらしいけど、AMEBATVで魅了放送やってたらしい。なんでも、男子プロの試合数も放送も少ないから、悪循環だったらしいけど、ネット放送権を男子ゴルフツアーは無料なので、これから復活する勢いらしい。

 サッカー、サンフレ、新スタジアムの命名が今日発表になるらしい。エディオン命名権を10年買ってるらしいけど・・・縁起のいい名前にしてほしい。

 13:00には、今日は税理士さんが来るので、書類を整えておきましょうか。