2月14日移動図書館の火曜日

 2月14日火曜日、新聞休刊日明け、9:40オリコミ少ないかな?って思ってたら、9種類もあって感謝。ユーホーが久しぶりにポイント5倍セール!(2月15日に書いてますからご容赦を)。10:00向地区の小学校に移動図書館が来るので急いで、返却用の本を携えてピュッと行った。女房がすでにオリコミをセットし始めていて、二人だから12:00までに完了。息子のお嫁ちゃんから宅配便でチョコが届き、女房もことづかったお義母さんからの実用的な大量のチョコを渡してくれた。

 13:00きっかりに税理士さん来訪、1月~12月末が決算期なので、この一年の収支が決定し、税金や消費税の支払い予定もほぼ決定、本業の新聞の売上は語るも涙、まあ仕入れもかなり減ってるから・・・けど、女房が骨折をして以来、配達スタッフを一人増やしているので、人件費が増えて・・・まあ、ねぇ。農業分野は年々改善が進んで、年々上向いてはいるが・・・厳しい。

 14:00税理士さんにも女房から義理チョコを渡して、急いで二人で畑に行って、明日15日出荷する『はるみ』の選果をして、急いで贈り物用の柑橘を箱詰めして、17:00の宅配便の集荷に間に合った。