2月3日節分の金曜日=秀話寛語

 2月3日金曜日、今朝のオリコミチラシでは各スーパーの恵方巻が巻頭を飾っていました。女房の出勤日なので、8時前のお安くなった恵方巻が戻ってくれば幸いです。

 ポンカンの出荷をして、女房の友人への宅配便を出して、オリコミを土曜日・日曜日・月曜日分とセットして、さてさて事務処理を・・・と思ってたら、久しぶりにハートレモンのシゲルさんが、仕事帰りに寄って下さった。

 秀話寛語「体調が良いので寄った」「大丈夫ですか?」「手術をせんでもエエぐらい」「最近どうですか?」「いろいろな役を下ろさせてもらって、精神的にも楽になった」「ストレスがいけんのんですな?」「じゃと思う。手術して、何でも食べられる体になったら、Sさんハマさんも月に一回ずつ美味いもんを食うて回ろうや!?」「ええですな!ゼヒゼヒ」このほか地域の話や哲学的な話を農業の話・・・いつものように頭の中身は元気だったので、安心しました。