1月9日成人の月曜日

1月9日成人の日、「無理しないで、出荷日はまだあるから、これを持ってって」って、ラジオや水筒やコーヒーや菓子を持たせてくれた我が女房。9:30女房は出勤、俺はBEACH HILL FARMへ。ラジオをチューニング、南海放送の入りが一番いいので、聞いてみることにする。普段から自動車で聴くラジオはNHK・FMでNHK愛媛を聴いている。今日のミッションは、明日出荷するポンカン約360kgの選果。松山のスタジオから若い女性パーソナリティが軽快に明るく話す。新鮮。選果は1級・2級・別口・果汁用と基準に沿って選別する。12月24日ごろの強風がたたってか?果実の打ち身やすれ傷が多くて、キレイなのに・・・果汁、キレイだけど果汁が続いた。海風に乗って焼肉の匂いがプワーンっと漂ってくる。1級15㌔✕3箱・2級15㌔✕3箱・別口15㌔✕4箱・果汁用100㌔・・・まだ100㌔以上残ってるけど、16:30終了とした。

帰って、高校サッカー選手権決勝のビデオを飛ばし飛ばし観ている。