12月21日、間に合ったの?水曜日

12月21日水曜日のミッションは、昨日選果したレモンを3軒隣の集荷場まで持ってって、残りの選果できなかったレモンを選って、出荷すること。「余裕のよっちゃんさぁ」と思っていると、朝食を終えて、「オリコミのNさんが来る前に、持って帰ってるレモン出荷しておいたら?」と優しいアドバイス。今朝の朝刊に載っていた『葉つきミカン』=集荷場は今年最後のレモンの出荷なので、渋滞発生、オリコミの荷受けには間に合った。「雨が降るから、倉庫の中で選果したほうがいいかも?じゃあ、お願いね」と女房殿は出勤。郵便局へ『ちゅーぴーくらぶのリスト』を取りによって、ホットコーヒーとチョコを持って、いざ畑へ。10:00まだ雨が降ってなくて「8箱なんて楽勝さぁ・・・」と外に荷を準備して選果開始。1級・2級・選外・・・うーん、選外=果汁用として買いたたかれる訳だけど・・・選外の中にも、2S以下で小さいだけで、キレイなものも多いのに・・・1級・2級・3級・選外に分けてみよう!と開始。キュキュキュとマイクロファイバー手袋で磨き上げて・・・11:00には降り出した。荷を倉庫の中に入れて、再開、うーん1級の割合が多いじゃん!と自己満足して、スマホを見ると14:00!アチャー荷受けは15:00まで、ヤバイ!あと2箱ある!で、ジャジャジャと選果して14:40出荷完了。ミッションを完遂したのでした。で、今は先日買った『夢演歌』の5枚目のCDを聴いています。