この日曜日の過ごし方

f:id:tobishima-life:20211213164328p:plain

 この前もいだ冬橙、農協の荷受けは年一回で、葉付で一級品のみ、木曜日の午前中に出荷。午後からは黒瀬のTさんが買い付けに来られて、約1000個買ってくださったけど、2級品が8箱ぐらい残っちゃって・・・、土曜日にはお隣さんとご近所さんにもらってもらって、日曜日には中国新聞黒瀬販売所の吉弘さんの娘さんの嫁ぎ先の元料亭(一日一組限定)のお婆さんにももらってもらった。そしたら、いなりずしをいただいで、恐縮しました。冬橙は果汁を絞ってポン酢にするくらいしかなくって、お年寄りにはご負担が大きいかな?

 BEACH HILL FARMに行って、この前もいでおいた、伝統的な温州ミカンをひたすら選果!その途中で、女房の実家から「魚をもらったから・・・」と電話があり、女房がすぐに迎った。24箱を選果して、1級が6箱、2級が5箱、3級が3箱、果汁用が7箱、3S以下が3箱・・・まだまだ発展途上です。正品率45%ではダメ!80%くらいにならなきゃね。黒点・キズ・熟しすぎ・ポカ・・・クソー!来年はもっと上達するぞ!

 ・・・で、休刊日前の夕方、お風呂に入って、いただいた魚の刺身をいただき、焼肉して、アルコール無制限・・・なのですが、あんまり飲めないね・・・『ポツンと一軒家』『晴天を衝け』録画を活用して両方見て、いつものようにZZZZZ。