サッカー沼にハマって

NHKさん・・・この異常なW杯サッカー関連番組の連発、『Nスぺ』も『サラメシ』も『クロ現』もワールドカップがらみ・・・そりゃね、俺はうれしいよ。でもね、公共放送としてのバランスにかけていると思うんだ。興味のない人にとって、苦痛だと思う。NHK〇〇党が調子づくんじゃないかな?わかってるよ・・・23日夜10:00キックオフの日本ードイツまでが勝負だってことを。

■ちゃんと観た1試合目 22日の朝4:00からのアメリカーウェールズ、お互いの気迫が素晴らしくって、1-1でも、十分に見ごたえがあった。芝も良好。

■ちゃんと観た2試合目 23日の朝4:30から フランスーオーストラリア、Mバッペのスピード・・・4年前もすごかったけど、周りを使う戦術眼も備えて完璧!