12月19日月曜日、今日の出来事・・・

【夜明け前の瀬戸内海:下蒲刈島から県民の浜方面を臨む】

カタールW杯サッカー決勝のキックオフが今日の0:00からなので、ビデオを予約して、今朝は雪の為、新聞のトラックさんがいつもより30分早く来るってFAXが来てたので、1:00に起きて「女房にはNHKのデータ放送見るとき、W杯のことが判るけど、言わないでおいてよ」ってくぎを刺した。ラジオもつけずに安芸灘大橋を渡って、荷受けをして、急いでオリコミをセットして配達もいつもより早く終えて、3:30テレビの前に・・・しかし!「録画中」の表示、うかつにつけて結果がわかったら面白くないので、仕方なく、録画してるハイライト番組をハシゴ見して、4:30やっと録画が終わって、KICK OFF!コーヒーを飲みながらテレビ観戦。前半アルゼンチンの2点リード、ハーフタイムのスキップ!して後半、と思ってたら、配達スタッフさんからショートメール「強風で〇〇が飛んで行って、夜が明けて捜します」って。ありゃあ!「どのあたりですか、私が捜してきますので」と返信。一気にブルー。ビデオを止めて、捜索に出かけたが〇〇は見つからず・・・帰りに『夜明けの瀬戸内海』の写真を撮って・・・、スタッフに「見つからないけど、あきらめましょう」と返信。W杯決勝後半を観戦、フランスが同点に追いついて、延長でメッシが決めてこれで決まったと思ったらまた同点に、PK戦でアルゼンチンが振り切った。7:00再就寝、8:30再起床。