2022-11-23から1日間の記事一覧

日本VSドイツ 直前予想

2022年11月23日20:08時点での予想! 日本1-0ドイツ 決まった!

あたってくだけろ575

【あたってくだけろ575解説】 ①ドイツさんのゲルマン魂と大和魂の競り合い、1-0でお願い!②コスタリカをなめてると痛い目に合う③スペイン人だって・・・人間だもの④森保監督・・・責任は重いけど、他の人は責任取らないから⑤広島関係の政治家が軒並み…

日本VSドイツ・・・の前に

優勝候補のアルゼンチンをサウジアラビアが2-1で逆転勝ちした。 中国新聞から現地カタールへ行っている山成耕太記者はコラム『山成はカタール』でサウジアラビアがアルゼンチンに勝ったことについて「大番狂わせに、勇気をもらったに違いない」と熱く語っ…

サッカー沼にハマって

NHKさん・・・この異常なW杯サッカー関連番組の連発、『Nスぺ』も『サラメシ』も『クロ現』もワールドカップがらみ・・・そりゃね、俺はうれしいよ。でもね、公共放送としてのバランスにかけていると思うんだ。興味のない人にとって、苦痛だと思う。NH…

勘弁してよ!

11月20日日曜日16:30、叔父の葬儀を終えて、義父母を乗せて島の自宅に帰り、義父母は軽トラックで帰路についた。荷物を下ろすと女房が「やっと体調が戻ったわ、明日、レモン出荷だから、ウラの倉庫にある分を選果しておく?」と言い出した。即座に…

世襲の悲しみ

25年間勤務した販売センターは、本社の直営店でもあり、新聞販売所の所長候補の研修センターでもあった。新聞販売所の所長候補には2種類あり、新聞配達員から所長を目指す者と家が新聞販売所で通常65歳で引退となる親の後継者となる者。販売センターの…