勘弁してよ!

11月20日日曜日16:30、叔父の葬儀を終えて、義父母を乗せて島の自宅に帰り、義父母は軽トラックで帰路についた。荷物を下ろすと女房が「やっと体調が戻ったわ、明日、レモン出荷だから、ウラの倉庫にある分を選果しておく?」と言い出した。即座に「勘弁してよ!」と俺は返事。(土曜日の夕方、女房がワクチンの副反応で頭痛と熱で苦しんでる頃、オリコミセットを終えて、レモンの選果をしたかったけど、休んだ気がしないだろうからと、自重した)思いは、その時は伏せて、「もう疲れてる」と。風呂に入って、録画しておいたゴルフのビデオで、女子プロ藤田幸希の11年ぶりの優勝と男子プロの比嘉くんの優勝を観て、鎌倉殿の13人を見て、早々に寝た。