わちゃわちゃ・・・19日土曜日

  わちゃわちゃとは・・・  数人でやかましくしゃべる様。例文「わちゃわちゃ言うとらんと、静かにでけしまへんのんか!?」と関西弁系らしいですが・・・

 18日金曜日、通常ならば、オリコミチラシのセットを土曜日分・日曜日分・月曜日分と荷受けした全てを前倒ししてオリコミセットしておくのが、私の流儀。しかしながら、お付き合いのゴルフをしてしまって、金曜日の夕方は、土曜日分のオリコミセット作業でタイムアップ。女房殿は医療従事者のなのでコロナワクチン5回目を接種して帰宅。土曜日1:30起床時点で、すでに頭痛と発熱の症状をおして、業務遂行。

 早朝業務を終えて、早々と女房は再就寝ながらもどんどん熱があがってる様子。俺も新聞を読み終えて5:00には床に。8:45電話。義母から「SJ(=弟)が亡くなったと、電話があった。連れてってくれる?」「承知しました、迎えに行きますね」と即答。女房は高熱と頭痛ながらも、実家へ俺と行き、両親の喪服の支度。散髪にいていた義父を待って、10時出発。途中で、女房を自宅に下ろし、俺と義父母で広島市内の叔父の家に。