何やってんだ!?の見返り日記 11月12日

2022年11月12日土曜日はね、朝6:00に起きて、女房の両親を乗せて、呉港7:30発のシーパセオに乗って、松山に9:25着。ミカンの本場の八幡浜の道の駅『みなっと』に行ったら、B級グルメフェスタでとんでもない人の多さ。天まで耕したミカン畑を見上げながら、メロディラインを通って、山の上の風車を見上げながら、次の道の駅『伊方きらら』へ、じゃこ天とビールでお父さんも一息。そこに食事できるところなく、ご案内の三崎港『はなはな』でシラスどんぶりを食して、しばし休息。お義父さんが「ここから海底トンネルを掘ったら、九州は近い」って、イイアイデア

さて、早くも帰途に、高速をひた走り、今治からしまなみ海道へ、大三島の宗方港に5:15着、5:40発のフェリーで6:05とびしま海道岡村島に着。6:30義父母を実家に送って、「明日の朝があるから、またね」と、激走の土曜日でした。