芋ほり・・・収穫の秋

f:id:tobishima-life:20211102105535p:plain

11月1日は、衆議院選挙速報の為、新聞が遅くなるので、女房は勤務先にお休みをいただいて・・・朝刊は2:50に仁方で荷受けして、オリコミがないので、紙分けしたら、すぐに配達にスタート。いつもと比べて30分くらい遅いだけでした。「有休を使って損したわ」という女房の愚痴を聞き流し、お昼からは、BEACH HILL FARMのサツマイモの収穫に・・・この前、イノシシ対策の柵をしてたので被害はなかったけど・・・雨が降ってないので、あまり大きくなってなくって・・・残念。

f:id:tobishima-life:20211018124536j:plain

そのあとは、GREEEEN LEMONの収穫、収穫かごにクッション材を入れて、傷まないように注意しながら、Mサイズの輪っかを当てながら・・・これも玉太りが今一つ、難しいですわ。