わちゃわちゃ・・・土曜日②

 義父母を乗せて、広島に向かう、運転しながら、女房の副反応がひどいこと、日曜日のオリコミのセットがまだこと、明日の葬儀を考えると、月曜日のオリコミのセットもまだだし、月曜日が出荷日のレモンの選果がまだだし、月曜日の午前中には新しいプリンターを2台のパソコンの連携のために音速の貴公子で中電検針員でパソコン通のSZさんが来る予定だし・・・ヤバ!

 義父も、レモンの選果が間に合ってないらしく、「明日の葬儀に行くんじゃけ、オラ今日は行かん方がエカッタ」と車中でボヤキ。内心、痛く共感しながらも、「まあ、義理の弟さんですから、そうはいかんでしょう」と常識ぶってみた。

 ALSを発症して2年半自宅での看護をやり通せたことに、叔母は安堵の様子。

通夜は17:00から葬儀社で・・・まだ昼前・・・結局、義母を残して、俺と義父は、明日出直すことにした。これで、仕事を片付けられると、内心安堵。義父も帰途「コーヒーでも飲まんけや」とコンビニ寄りを指示。二人で、ホット&ほっとした。