そして現実が・・・

11月14日は新聞休刊日、ええ調子でゴルフして、スコア悪いけど、それでも楽しかったと帰宅したら、女房が「悪い知らせ、また新聞が一部止まる・・・」って。おいおい、何でも順番を考えてくれよなぁ・・・。どうしたって、高齢者ばかりのうちの購読者、新聞が止まらないほうが不思議なくらいだ。せいぜい一か月に1軒か2軒・・・入院・施設へ・死亡などの理由。最近多いのは、金銭的に余裕がなくなって・・・かな。そりゃ仕方ないぜ!そんなことより、ネット注文してたバイクスタンドのスプリングが来たので、カチャっとセットして、これで安心。

そんなことより・・・いつ死ぬかわからないんだから・・・「今日が最後の日のように生きて、未来が永遠であるかのように希望をもって生きようじゃんか」