サッサとサカスタを!

f:id:tobishima-life:20200828102802j:plain

ここだけの話、広島サッカー専用スタジアム建設が難航した裏事情の一つに、広島経済界の創業家同士の確執があったのでは?とのウワサが10年以上前からささやかれていた。まあ、お家同士の好き嫌いは別にして、早くしてね。だって、コロナ対策で、5000人を上限として観客入場制限かけているのに・・・この前のビッグアーチであった試合は3-3の面白い試合なのに、観客2000人程度。悪いけど、ビッグアーチは遠すぎる!制限する必要がないほどの不人気。これって、いかがなものか?■閑話休題、 スポーツと差別問題・・・試合のボイコットは個人的に好きではない。スポーツ選手は試合してナンボ。別な方法での伝え方を考えてほしかった■ネットの時代は個人情報は無きがごとしの時代、24時間365日「清廉潔白」に生き、横着したり失敗したり、ズルしたりしたときは、早く「ゴメンナサイ」するほうがいいよ。今頃になって、カワイサンからもらったって言ったって、苦しい時間が長かっただけで、世間の目も厳しいしね■この前、ゴルフで、OBのはずなのに・・・「あった!」っていうおじさんとラウンドして、こっちのほうが苦しかったもの。