12月30日サイコーの金曜日

12月30日金曜日、今日のミッションはしめ縄を玄関につけて、車用もつけて・・・と作業し終わった時、ピンポーン♪うん?新聞購読料を持参のお客様は全部来ちゃったし、誰じゃ?と出てみると・・・白髪坊主のおっさん!内心「また、一人暮らしの母を年末年始は、うちですごさせるので、新聞の配達を止めておいて」っていう息子=おっさんか?と思いきや!「誰かわかる?」とおっさん。「いいえ」と俺。「沼です!」「おおおお沼さん!確かに面影あるわ」で一気にハイテンション。聞けば、奥様と大崎下島の宇津神社にお参りした帰りとか・・・で、寄って下さった。沼さんといえば、サッカー名選手で、ドイツのフランツ・ベッケンバウワーか?イタリアのフランコ・バレージか?広島の沼か!?というくらいのディフェンダー。そうそう1998年のフランスW杯には、沼さんと沼さんの同僚と俺とでJTBのサッカーツアーで、1週間フランスのパリに滞在して、試合を4試合観たんだった!興奮して、その話をするのを忘れてた!東広島にいた頃、少年サッカーの指導に尽力された人物。申し訳なかったのが、女房が出勤していて不在だったことと・・・家にあるミカンが自家消費用のボロミカンと焼酎用のボロレモンだったこと=申し訳ないです!また来てくださいね!