こたつで、スポーツ観戦

f:id:tobishima-life:20220219163000p:plain

昨夜(2月18日金曜日)のカーリング観ましたか?21:00から日本とスイスの戦いに釘付けでした。予選リーグ、一昨日スイスに敗れて5勝4敗で、準決勝進出をあきらめ涙して、ちょっとの差で敗者復活。スイスに一歩も引かず快勝!したのが23:30「こりゃ、朝刊に載らないな」と思ってたけど、何とか「中見出し」で日本の決勝進出を載せることができていて、1:45には仁方で荷受けしたのだから・・・中国新聞印刷⇒トラックさん、ありがとう!

2時間しか寝てないけど、目覚めが良くて、なんかテンション・ハイ!でした。その影響で、配達業務を終えて、天気予報も雨だから・・・目が覚めたら11:00でした。

女房のマーマレードづくりを手伝って、今度は、サンフレッチェの開幕戦。30周年の中国新聞はラッピング紙面で、応援してるのに・・・沼田のビッグアーチは雪だ!たぶん、観客動員でスポンサー企業などや公務員さんなど招待券をもらった人も多かったかもしれないけど・・・氷雨の中での観戦はまさに『寒行』『修行』ですな。試合内容は鳥栖にずっと押されて、ほとんどチャンスはなかった、負けなくてよかった。早く、サカスタができないかな。

f:id:tobishima-life:20220219164152j:plain