2020-08-28から1日間の記事一覧

安部首相辞任!どうなる日本?

安倍さんが辞任を表明しました。体調不良も一因と思いますが、「船が沈む前、ネズミが居なくなる」という言葉もありますが、日本で一番「これからの日本の情報」を持っているのが総理大臣ということを考えるといくつかのことが予想できます。【予想①】トラン…

今年も多いよ!イノシシ

2:30~4:30の間、新聞を配るんだけど、この時間帯、活発にイノシシの活動時間帯みたいで、ほぼ毎日イノシシに出くわします。地元しかわからないでしょうけど、下蒲刈島で言えば、見戸代港から安芸灘大橋の橋脚方面へ行く途中、見戸代の集落の中腹、…

サッサとサカスタを!

ここだけの話、広島サッカー専用スタジアム建設が難航した裏事情の一つに、広島経済界の創業家同士の確執があったのでは?とのウワサが10年以上前からささやかれていた。まあ、お家同士の好き嫌いは別にして、早くしてね。だって、コロナ対策で、5000…

コイはコイでも、俺の鯉は・・・

♪恋することにぃ~疲れたみたいぃ~嫌いになったわけじゃないぃ~ってなわけで、ヤッパ~ジョンソン勝てんじゃん。DeNAピッチャーの井納に不用意投球して、2点タイムリーにガッカリ。女房役のキャッチャー石原・・・一塁まで必死に走ろうと、こけちゃっ…