1月18日朋輩の水曜日

 1月18日水曜日、寒波襲来に備えて、今日も八朔のもぎ込みをしていると、スマホに知らない番号からの電話「あぁ~もしもし、わかりますか?」ウン?懐かしい、きっと吉村氏かな・・・と思いながら、返事できずにいると「元TSSの吉村です!」「ああ、お久しぶりです」「年賀状で書いてあった、サンフレッチェの新スタジアムの年間指定席の件ですけど、これまでの年間指定席を買ってる人が優先みたいです」「寄付してても?ダメですか?」「やはり、優先順位は・・・」と。そのあとは、カタールW杯・森保氏・サッカー協会・・・サッカーの話で、長電話になっちゃって、申し訳なかったです。・・・夜、女房が勤務から戻って、この話をしたら「新聞業務もあるし、介護もあるし、サンフレッチェのナイターの試合は行けないし、ビッグアーチの昼の試合にも、今でも年に1回程度しか、行けてない現状から考えると、賢明ではないですよ」と、賢明な意見。吉村さんにはご心配をおかけしてしまった。申し訳ないです。

【たわわな八朔】

 この月曜日に、女房が「18日の水曜日はゴルフに行かないの?」と優しい。「ガス屋さんは17日に県の定期検査が来るので、ゴルフどころじゃないみたい」と答えておいた。八朔をもぎ込んでいると、「そがぁに稼いで、呉信が預金制限枠を超えとる!言いよったでぇ」とガス屋さんのお声。定期検査は県の都合で延期になったそう「25日水曜日にゴルフ行かんか?」と聞くので、「今月はゴルフは行きません!」とキッパリ!「そのかわり、2月1日は?いかがでしょうか?」と俺。わざわざ畑に来てくださって、ありがたいことです。