10月2日滋雨の水曜日

9:00昨日、ポストに新聞が溜まっていたKMさんから電話があって「退院したから、明日からまた入れて」と。すぐに回収分と今日の新聞を持参した。今日から、女房は「パートでも週20時間以上勤務は社会保険加入・・・」の関係で、出勤時間が90分遅くなった。NHKラジオを聴きながら、事務処理をやっていた。オイラは雨が降る前に、横の小道の松の葉をコンテナ3箱分掃いて集めた。雨が降り始めた11:45向地区から「中国新聞が入らずにデイリースポーツが入っていた、明日からは・・・」と優しいお電話。しかしデイリーが入ってない家(たぶんすぐ上)があるわけで、中国新聞とタオルを持参して、デイリーの予備が今日はないので、回収して、すぐ上の家にタオルとデイリーをお詫びして渡した。やらかしたのは、そこへ行く狭い道、雨だから営業車で向かったのだが・・・ガリっとやっちまった!内輪差で左後方部分をこすっちゃった。壁が2段になっていて、下側が出っ張ってた・・・。あきまへんな!ボケボケしてる。先日下蒲刈病院でCT撮って、血が溜まってるので「労災病院で診察し相談を」の電話をした。10月25日の予約はあったのだが、早めてもらったが、・・・その応対・・・厳しい・・・なぁ。余計に落ち込んでしまった。落ち込んだ時は、脳の体操を折りながら、ゴルフのビデオを観るのが一番!と、手を動かしていると・・・ハートレモンのシゲルさんが「パソコンの入力が・・・」と来たので「わしもパソコンは自信がありませんが」と訪問してみた。オイラもよくあるパターンだったのですぐに解決したので良かった。美味しいきんつばとコーヒーをいただいた。帰って、BSのアナザーストーリーズで絵の贋作師のことをやっていた、絵画の価値・・・難しい問題だと思った。