10月24日不如意な木曜日

そういえば・・・昨日、10月22日元の会社の経理のSGさんからメールで「お誕生日おめでとうございます!」って来て、「ありがとう、だけど、オイラの誕生日はあと1カ月先のいい夫婦の日なんよ。今更だけど・・・」と、言いにくいけど正直にメール申し上げた。というのもSGさんの5月22日にいつもオイラから誕生日メールしてたから、返報性の心理で、お返しの誕生日メールをくださっているのだろうけど、そこの心のゆとりがオイラには無くなっている。そしたら、昨夜、電話で「何年もゴメンナサイ」って、それより会社を辞めてからのその後の事件簿が面白かった。故人になった方も多くって、そう遠くない未来なんだと思った。

 さて、最近の女房殿は、オイラが「怒りっぽくなった」とのたまう。確かに、辛抱ができなくなった自覚症状はある。頭もボヤボヤするし集中力キレやすい。そこで、新聞紙面に載っていて、通販で買った本をもとに、脳損傷の診察を女房殿が強くおススメするので、仕方なく、「電話してみろよ」と言った。結局、そのクリニックだけでは精密検査ができなくって、あちゃこちゃの病院をはしごしないといけないらしく、距離と時間を考えたら、それほど重篤でない現状では、見送りとなった。とにもかくにも、女房殿の納得感が大切だから。

 そんなことより、懸案事項を解決して聞くことの方が、精神衛生上いいのではないか?と思って、先ずはBEACHHILLFARMに行って木々の様子を見てやろうじゃないか!2番目に、うちの裏の土地、コンクリートで固めてちゃんとしたカーポートをつけるのに、どこの業者がいいか?3番目に、ゴルフ3か月行ってないから、その予算から2年前発売の10万円のドライバーがセールで10/25まで35000になってるから買っていいかと?・・・概ねオイラの提案は受け入れられた。