6月10日休刊日の月曜日

 6月10日月曜日、ありがたいことに休刊日。しかし、何度か小便に起きて、また寝て「うーん、だめだ!扁桃腺が腫れている」と自覚症状を確認。イソジンでうがいして、トローチをなめながらまた布団へ。7:30女房の目覚ましが鳴る。「どんな?」と女房。「喉の痛みがあったけど・・・治まった」。

 8:30出発、三次の本家の墓所への墓参り。東広島で買い物をして11:00本家着。本家のケンジさん夫妻はお留守のようす。いつもながら墓所は掃き清められていて、お花を供えて重誓偈を唱えた。ノブコ叔母の墓所へも参って、トレッタ三次でバイキング昼食、30分待ち。

 16:00帰着、やっぱり自宅はいいわぁ~