6月11日初々しい火曜日

 6月11日火曜日、今日は5月18日に黒点病の防除をしてからの積算雨量が190mmになるし、今週末には梅雨入りになりそうなので、定期防除を早めにすることにして9:00から13:00までかかって、900リットルを噴霧した。「ピッタリだわ」と帰りの車で女房。「何時にお風呂セットしたと思う?」「13:20?」「いや、13:10!スゴイでしょ」確かにすごいわ!片付けて昼風呂に入って、14:00NHK朝ドラ『虎と翼』ビデオ観て、夜ドラ『柚木さんちの4兄弟』観て、保育所に来る移動図書館へ行くのに玄関を出ると、「ハマオカさん!」と隣の写真館の奥様も出て来られた。2回目というお隣の奥様、「ネット予約した本が来てるかしら?」と初々しい。「新刊だと待たなきゃならないですよ」と一緒に移動図書館へ。チャチャチャと10冊借りでお先に戻った。