3月6日煩悩の水曜日

 3月6日水曜日、明日入れのオリコミは2枚・・・ウーム。二つ折りが無いので、片方のを二つ折りにして、もう1枚をはせて、揃えて出来上がり。自動振替の変更データを用紙に記入して・・・とチェックしながらシコシコしてたら、ピンポーンと、先週の土曜日、オリコミを依頼されるなら広のサービスセンターの方が1か所で紙分けも支払いも済むから・・・とアドバイスしたけど、頑なに「持参します」とおっしゃった=今度できたコインランドリーの関係者さん。「明日入りますか?」「ハイ!入れましょう!」。先週の電話の時の枚数で領収証を書いて、日付だけは空欄にしておいた。「枚数が足りないかも知れせんが、この金額でお願いします」とのこと。入れてみると70枚予定より少なかった。だから!※✕■▲とイラっとするけど、辛抱辛抱。

 自振変更データを簡易書留で送るためと、源泉徴収した配達スタッフの所得税を支払うため郵便局へ、受付のマドンナに久しぶりにお会い出来て、お世話になってる積立NISA、調子が良いのでお互いに機嫌も良い。

 13:00、農協で定期防除の農薬の在庫確認をして、不足分を、農協へ行って補充するとともに、この前不足していた豊穣を5袋買って、14:00、まだやれてなかった木々たちに施用した。レモンの苗木を植えるための穴を5個開けた、レモンの植える位置はオイラに一任されているので、責任重大。でも、やり切った。