2024-03-04から1日間の記事一覧

メジャー 開幕戦 韓国 なぜ

オオタニサンの開幕戦は韓国で開催されるらしいので、ネットで調べると、「ベースボールを世界中に普及させたい」というのがホンネだそうで、まあ、サッカーも似たようなことがあるし、ゴルフもねぇ・・・だから、スポーツは『国の縛り』っていうか、国境っ…

4万円越え・・・

YAHOOニュースによりますと・・・ 「日経平均株価はきょう史上初めて4万円を超えました。背景にあるのは、半導体関連株の存在です。年明けからの上げ幅は7000円近くと急ピッチで上昇しています。『4万円は通過点』と声も上がる強気な上昇相場を支えているの…

3月4日完遂の月曜日

3月4日月曜日、昨日のゴルフの疲れが抜けないけど、畑=BEACHHILLFARMに行きたい!オリコミは2枚なのでシャシャっと済ませて、農協でようりん・苦土石灰・豊穣の追加を買って、13:00に畑へ。肩掛け噴霧器に15リットルの水に落葉果樹用の農薬を溶か…

3月3日ひなも震える日曜日 425回目のラウンド

3月3日7:15、家の前までTTさんがガス屋さんを乗せて来てくださった、オイラを乗せて、すぐ裏のSMさんも乗せて一路、久井にある尾道ゴルフ倶楽部へ。 8:30着、外気はマイナス2度。それでもお日さまの力で見る見る霜が解けていった。この尾道ゴ…

3月2日女房笑顔の土曜日

3月2日土曜日、「今日はお父ちゃんお母ちゃんはデーサービスだから、畑にしっかり行けるわ」と嬉々として話す女房。8:00農協に予約していたバーク堆肥=豊穣15kg✕50袋、ココナッツピート15個、アズミン1袋を土曜営業日のJA集荷場に取りに行っ…