3月4日完遂の月曜日

 3月4日月曜日、昨日のゴルフの疲れが抜けないけど、畑=BEACHHILLFARMに行きたい!オリコミは2枚なのでシャシャっと済ませて、農協でようりん・苦土石灰・豊穣の追加を買って、13:00に畑へ。肩掛け噴霧器に15リットルの水に落葉果樹用の農薬を溶かして、モモやキウィ・柿・スモモ・サクランボに噴霧した。土曜日に施用してない木々たちに中耕した後で豊穣を施した。15袋を次々に抱えて上がって、やり切った。けど、まだ不足している。この時点で15:30、先日、苗木用に掘った穴に、ヨウリンと苦土石灰を撒いて回った。いしじ5本・大津4号5本・レモン5本を予約してるのだが、レモンの穴をまだ決めかねている。仕上げは、アズミンという急傾斜地向けの腐植酸を多く含む堆肥のペレット状のを中耕しながら撒いて回って・・・日が傾いて、何とか終えることができた。何とかやり切った感のある、充実の一日であった。