2月6日に借りた本 備忘録

 2月6日火曜日、KSBさんに「ものを言いに」行って、涙があふれて、帰り道、ご近所の元助役が「寄って、コーヒーでも飲めや」と言われたけど、「八朔の出荷があるので」と断って、着替えて、BEACHHILLFARMに行って、ミカン蔵から先日準備していた八朔の成品コンテナで24箱を営業車に乗せて、集荷場へ。その後、女房が選果してできた7箱を積んで、また集荷場へ。女房は実家の昼食のおかず作りへ。オイラはオリコミをセットして・・・。

 14:30今日は、近くの保育所に来る移動図書館で本の返却と借り入れ。実家の野菜畑で白菜やブロッコリーを収穫して、戻ってきた女房とお茶して、15:30出発。先ずは、女房が16:00に予約していた歯科、女房も今年還暦、歯科にお世話になる事が多くなった。その間に、広銀ともみじ銀行の通帳を記帳。待つ間は読書。17:30、KSBさんの通夜の会場へ。7日水曜日に予定していたガス屋さんとの瀬戸内ゴルフリゾートでのゴルフをドタキャンしたお詫びにガス屋さんの席へ「通夜も葬式も両方出るんね?ご法義なことじゃのぉ~」「ごもっともです、まあ、お世話になった大家さんですし、女房は仕事で葬式は来ませんが、私のゴルフは遊びですので・・・気分が乗らずにゴルフしても・・・」と頭を下げた。これでいいのだ。