10月5日昔の名前の木曜日

 10月5日木曜日、ひゃー昨日はバタバタでした。12:00に呉カントリーのゴルフを終えて、読者引き継ぎの口座振替確認などのため、呉信行ったり、郵便局行ったり不備の用紙の方へ持ってたり・・・そうこうしてて、折込チラシもまあまあ多くてセットしてたら、親戚のおばちゃんが寄って下さって・・・30分、折込チラシやってたら、柑橘の指導してくださるSGさんが「10月の防除資料を取りにコイ」ってお伺いして60分、日は沈んで18:00。洗濯物を取り込んで、読者管理資料をチェックして、オリコミしてたら、有給休暇で帰って農作業していた義弟から「お父さんが転んだ」「痛みがひどくて、自動車にも乗れない」「どうしたらええですか?」と電話。「救急車をよびんさい!」で、女房にも連絡。20:00仕事を終えた女房から「直接、労災病院に行きます」で、オリコミを終えて、明日の準備を終えて・・・22:00女房が帰って来た。「入院することになった」とのこと。23:00~寝て1:30に起きた。

 早めに、再起床して、女房は実家へお義母さんを迎えに行って、労災病院へ・・・。オイラはオイラなりのミッションをこなしながら、約70部の全国紙のお客様の、支払方法についての整理、中国新聞と併読で同じ口座から11部、新たに振替手続き22部、不備記載8部、返信無し15部・・・ふう・・・。

 そうこうしてたらメールが「後藤貴志・・・」ヨヨヨヨヨ!私が14年前まで勤務していた中国新聞販売センター創始者で総帥でBOSSで63歳で亡くなった「後藤貴志さん!」、三次高校の10歳先輩で、サッカー部監督の同級生の・・・でも、確かに通夜にも葬式に行って、お棺の中の御尊顔を拝見した、死んだはずだよ!GTO!

 何のことは無い、同姓同名の日本経済新聞社の新しい担当さん、取引の契約書、添付メールで署名してオシマイだなんて・・・ろくに見やしない!プリントアウトだけした。