1月22日忘我の月曜日

 1月22日月曜日、今日のミッションは、午前中にナフコからエアウィーヴが来るので搬入と橋の通行料金往復の支払い、温州ミカン果汁たった一箱それも20キロに満たない12キロを出荷。明日はビン・カンの日なので、いつも飲むキリン本しぼりのカンがたくさんたまってるので責任を持って出す。14:30下蒲刈病院の歯科を予約してるので、ちゃんと行く。寒波が来るので・・・女房は「時間があったら、ハルカをもいで?」オイラは「甘夏をもぐ」女房は「甘夏は一人では運ぶのが大変よ」「いやガンバル」で、9:40オリコミ配送のNMさん、とびしま界隈は明日のオリコミが入るのは下蒲刈&向地区を担当するうちの販売所に1枚だけ!で、先に、果汁用を出荷して、着替えて、BEACHHILLFARMに!10:30甘夏もぎスタート!先日買った猫車=一輪車を使って(使ってみたかったんじゃ)、コンテナをモノラックのところまで運ぶ・・・うううう、確かに、一人でもいで、一人で運ぶと・・・大変じゃわ!13:45、9箱もいだけど、大きな甘夏の木1本を完了することはできなかった。帰宅して、着替えて、ビン・カンを積んで、14:25歯科へ。疼いた歯は様子見で、歯垢歯石を取ってもらったら・・・奥歯に虫歯が・・・あらら。歯科が済んで、カルテを受け取って、長椅子でぼーっとしてたら、「歯科衛生士さんが大丈夫ですか?」「はい、肩こりでストレッチしてます」「・・・」でまた、戻って来た歯科衛生士さん「どうかしました?」って聞くから、「あれ?もう済みました?」とオイラ。「カルテ持ってらっしゃるから、済んでますよ」って、15分ぼやぼやしてました。この前は、近くのガソリンスタンドで30000円分のプリペイドカード買って、領収証をもらって、ガソリン注いで、そのプリペイドカードを取らずに帰って気が付いて、慌てて電話して、GSの奥さんが取っててくれて、助かった。いかんわ!ぼやぼやしてるわ!