不安・・・でも、なんとか

 

 イラストとは無関係ですが・・・20日土曜日、先日ニトリの通販で買ったシューズボックス=下駄箱、女房とお母さんがあちこちいってみたけど、改築した玄関にピッタリくる=お母さんの思いに=なくって、カタログからネット通販となり、うちに届いて、それを積んで、遅ればせながら、寒の餅をついている女房の実家へ。今日の餅は、白の平餅だけなのでオイラがいなくってもOK。で、2箱に入ったパーツを組み立てる・・・不安=気力と集中力と理解力がないオイラ。組み立ての説明書の1ページ目から、慎重に慎重に、いつもは新聞も本も回覧板も全て飛ばし読みするオイラだけど、あとで面倒になる事は=この年ならわかる。10:30から組み立て始めて、お昼ご飯を30分挟んで14:00までかかってしまった。箱の外側には「二人で30分」と書いてあったが・・・ほほう・・・。