11月2日木曜日2時からの出来事

 明後日になった還暦➕2同窓会、昨日になって、インフルエンザで欠席が出た。これで39名、当日の失念の人が何名出るか?ドタキャン心配です。今朝は久しぶりの頭痛、起きてバファリンを飲んだ。直腸がんの治験で、バイアスピリンを毎日1錠飲んでいる4年間は頭痛肩こりがなかったので、楽だった。治験の期間が終わって、3か月、サラサラ血がだんだーんとドロドロ血になって行っているような・・・気のせいよねぇ。

 4:30配達を終えて、ホットミルクを飲みながら新聞を読んでると、「今日も忙しいわよ!7:30に起きて、8:00から早生みかんの選果して・・・」と女房からの今日のお達し。ホイじゃ早く寝ましょう!と5:00再就寝。6:00に小便で目が覚めて「まだ寝れる」とまた布団に。7:00電話のベル「向のMYじゃけどね、農協の印鑑の映りで細かいけぇ、郵便局にするけぇ、用紙持って来て、その場で書いて印鑑おすけぇ」と寝ぼけてるのに・・・まくしたてる奥様。おかげで、そのまま起きて、パン食べて、女房より一足お先に畑のミカン蔵に行って、準備した。12:00までで選果が終わった、この前の土曜日分と昨日分少なめの14箱。約210kg。お遣い物にも使ったので、1級が4コンテナ、2級が1コンテナとなった。女房は一足お先に、実家へお母さんの昼食に。オイラはKJ店でクロネコ便を送った。

 帰って、12:30風呂予約で沸いているけど、こりゃ~あのMY案件を片付けようと、畑の作業着のまま、ゆうちょの用紙と印肉を持参して「すみません、畑の帰りで」と断って、ご主人に書いてもらって押印してもらって、郵便局に行くと一発OK!13:00になって集荷場も荷受け時間になったので、1・2級を出荷。13:15向のMYさんに電話すると奥様が戻っていて「そりゅよかった!あがいな農協はダメよ!ねぇ」と一刀両断で迷い無し!すごいぞ!奥様!

・・・で昼風呂に入って、オリコミを3日付、4日付、5日付、6日付しなきゃならない現実があるのですわ。