12月5日2時からの火曜日

 昨夜、うとうとしてたら、女房がテレビ観ていて、「田中角榮」をやっていた。「日本列島改造」すごい時代だと思った。「土地神話」みんなが、それを信じた。やはり、違和感は、後になって、やっぱり‼️正しい‼️って、こと、多い。(2:00)

 「今日はレモンの選果を頑張りましょう!」って、女房殿。実家のお母さんの昼食他の世話のために実家へ、おかずを作って、忙しそう。オイラもオリコミをちゃっちゃと済ませて、BEACHHILLFARMに向かった。天気予報通り昼前から雨が降り出した。ミカン蔵には電気が来てないけど、窓もあるし壁面を透明な波板にしたので明るい。前日までにもいだレモンをマイクロファイバー手袋で磨きながら、キズや病気の基準によって1級・2級・果汁用に分ける。今年はキレイなレモンが多くって選果してても嬉しい。「それにしても女房が来ないなぁ」と思ってると、14:20、メールで「今から向かいます」って、やっぱり・・・予感的中。お母さんの精神状態が不安定なので、何かと心配事が増える。「遅くなってスミマセン」、」こういう時は、丁寧言葉の女房殿。16:15までに選果完了、女房は16:30入院しているお父さんの病院へ向かった。

 「後悔したくない」が基準の女房殿、老親の介護・・・底なしの不安。