1月8日成人の日の月曜日

 1月8日月曜日、さて・・・何をするか?ポンカンももぎたいし、落葉果樹(無花果・キウィ・モモなど)にイオウ剤をやりたいし、畑の土木作業もしたいし・・・と思っていたら、女房殿が「疲れがたまると、また歯が痛くなるから、私のバイクのオイル交換したら、中の仕事をしたほうがいいんじゃない?」と優しい言葉を残して出勤して行った。うーん寒いし、オイル交換も午後からにしようと、コタツに入って明日のオリコミが一枚しかないから、アメリカゴルフPGAツアー開幕戦の再放送を観ながら、ペラペラだと難しいから二つ折りにした。高校サッカー選手権は、国立競技場の芝=ピッチの状態が酷使によって荒れているから、芝の状態次第で録画したのを見るか観ないか決める。NHKのBSが一つになって予約録画がおかしくなったので、毎週予約をキャンセルして、予約しなおした。さて、DMが三之瀬分が残ってたので配って、女房のバイクのオイル交換をした。それから、年末から気になっていた、洗面台をモノをよけて拭きあげてスッキリ。続いて気になっていた、窓ガラスを南側半分だけを磨き上げた。南側は日が当たるのでガラスの汚れがよく目立つ。ガラス面についた遠慮のない女房殿の指紋もキレイに拭き取った。さてさて、事務仕事を・・・そうそう、産経新聞が年末に一月の部数変更のファクシミリしてるのに、減って来ないから、もう一度再送信、今度は向こうからの送付伝票もFAXしてみた。なんせ、10月から引き継ぐときに来た担当さんが11月には交代してて、状況が厳しいのだと思う。メディアプレイヤーでテレサテンの歌でも聴きながら、事務仕事をしますわ。